SSブログ

ようやく…

何とか悪い流れを断ち切ろうと昨日は函館の大沼Sで勝負。
エーシンモアオバーの逃げ切りに期待したが、直線で失速。
鞍上が逃げの名手じゃなかったのがまずかったのか…
この日はこれで終了だったが、夜になってオグリキャップが死んだという突然の悲報が。
幼心の記憶に残っているラストランとオグリコール。本当にすごい馬でした。

気持ちの整理がつかなまま迎えた今日は、悲報を1面で伝えるスポーツ紙を読んでボロボロと涙が。
久しぶりに新聞を読みながら泣いてしまいました。

その後ようやく気持ちの整理をつけて迎えた函館の函館スプリントSはアーバニティから勝負。
しかし直線伸び切れず5着。ちょっとつかみどころのない馬ですね。相性が悪いです。
続く阪神の米子Sはオセアニアボスから勝負。すると直線はタマモナイスプレイとの叩き合い。
「そのまま残ってくれ」と祈っていたら何とか2着に粘り、ようやく連敗脱出。
そして福島のラジオNIKKEI賞はクォークスターから勝負。
道中は予想より後方を進んだため焦ったが、直線は大外から追い込んで2着を確保。
久しぶりの連続的中で、今週はトータルで5590円のプラス。

ようやくいい形で土日を終えることができました。
これを足掛かりに来週も当てて、前半戦の大負けを取り返していくぞー!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0